blog top Category Archive All title Search RSS Admin
< 開催・支援 >
・2009年11月21日(土)公開 MacrossFlogo.jpg
・私はケメコのお婿さんです。 kemeko_bn01.jpg

・2009年6月27日公開

・リトルバスターズSS祭 yuiko-200banner.jpg

Kud-200Banner.jpg

くどふぇす
tami200
ナナシ200
K2C
しり

・インターネットラジオ/毎週水曜日23:00より 「ピッコロのらじお♪」


・同盟




・保管庫 uragoth-2banner.jpg

FC2カウンター
プロフィール

ごす

Author:ごす
やさぐれ絵師のBLOGへようこそ
きみの事、ごっすごすにしてやんよ♪
映画・漫画・アニメ・ゲームなど趣味が同じ方とお友達になれたらうれしいの。最近じゃアニメレビューが多くなってます。

ゆるゆると不定期更新
基本的にリンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
〈ごす友人帳〉
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
〈ごすんちのBANNER〉
Goth Banner 200
RSSフィード
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080831]
 さて、事の経緯は、「近況」のコメントからでした。

 「匿名」さんこと伊風さんが、バナーを作って欲しいとの事。

 伊風さんは1次・2次SS作家で「嘘界の輝き」の管理人様、リトバスSS祭に執筆参加されている方です。

ここまで書いて気が付いた!
あぁ、ピッコロさんすいません。バナー見当たらなかったので勝手に作って張ってますが 


 まぁぶっちゃけ、バナー依頼という方は、リトバスSS絡みの誰かだとは思いましたよ。
 すいません、最近チャットの方に顔出せていませんねオレ。

>お気に入りのキャラ
 >Kanonでは川澄 舞
 >AIRではみちる
 >CLANNADでは伊吹 風子
 >リトバスでは能美 クドリャフカ

舞は、最近描いてないからなぁ・・・ でもリクエスト多そうなキャラですよね。
ちるちるも単品では描いてないなぁ。必ずなぎーもしくは国崎と一緒。

>っと、一通り言いましたが、HNがHNなので『伊吹風子』でお願いします。
>あ、ただ、<裏ごす庫>の『蔵出し』にあるように、何かとの合体、キャラ崩壊的なものはやめてほしいです。
>あくまで風子は風子ということでお願いします!


 ちっ! 先手を打たれちったぜ!  (爆
 
  『ごすはへたれ技を封印された』

だいじょ~↑ぶ 今のごすは「やさぐれ絵師」にジョブチェンジしている! あと10年は戦えるぞ!! (ぉ

  いや、まじめに描きます。  誠意いっぱいwww

  「さぁ、オレのターンだ!!」   
 ←言ってみたかっただけ

Fuko1.jpg
風子です。 誰が何と言おうと 風子です。
 「嘘界」に合わせてちょっと憂い顔にしてみました。


 >文字色
 >嘘(虚)空を表すために『白』ですかね。

 >枠はないほうが嬉しいです!

 >フォントはホラー系でなければどんなでもOKです。

 >他、背景色なんかはおまかせしたいのですがよろしいでしょうか?


はい。
白々しい嘘とか真っ赤な嘘とか連想してしまいますが、背景はあえて「虚空」の空をイメージして青系で
kyo0.jpg

文字 入ります
kyo1.jpg

「輝き」入れてみます
kyo1-1.jpg


>追加として、バナーのどこかに風子のトレードマークである『ヒトデ』(星みたいなものですが)を入れてほしいです。大きさは問いません。


風子、入ります
kyo3.jpg

 >このくらいですか。
 >以上で大丈夫でしょうか?


  いや、寧ろオレが聞きたいくらいです (w


「嘘界」をイメージしてみます。 嘘界・・・?
kyo2.jpg
 ・・・それっぽくね?

では、また風子に登場願いましょう
kyo4.jpg

ちょっとだけ風子拡大
kyo4-1.jpg

  
  さぁ要求があれば、やる気のある今のうちですぞ!  (ぉ



PS:
  ・・・って、実はここからが正念場。
単純に小さくするとですね、つぶれてしまうんですね。

kyo3x200.jpg

kyo4x200.jpg

kyo4-1x200.jpg

 解像度を一度上げておいてフィルターを掛けたりします。まぁ、ややこしい説明は抜きにしましょwww
2008-08-31(Sun) 15:36 CG | TB(0) | コメント(11) | 編集 |
  • にゃーーー!!!(笑) from 伊風


  • わー、わー、なんだかもう、バッチリです! ありがとうございますです!(キャラ崩壊得意技だったんですかっ!)
    ホント、いきなり来ていきなり注文してでスイマセン。


    >さぁ要求があれば、やる気のある今のうちですぞ!

    とのことでスイマセン、自分サイズ変更とかよくわからないので200×40版も創っていただけたらと思います(汗)
    よろしくお願いします!


    2008-08-31(Sun) 18:02 | URL | #- [ 編集 ]


  • わーわー! from 伊風


  • 重ね重ねありがとうございます!
    さっそく使わせてもらいます!

    あ、創ってくださったということでリンクさせてもらいますね!(弱小サイトなのであまり効果は期待しないでくださいねーw)

    今回はホント、ありがとうございました!


    2008-08-31(Sun) 19:31 | URL | #- [ 編集 ]


  • 弱小という点では負けていないぞ我がサイトwww from ごす


  • >(弱小サイトなのであまり効果は期待しないでくださいねーw)

     ってか、ウチはアクセス数とかに拘らずにユニークアクセスカウンタを導入してるくらいですからね。
     最近ではアニメのネタレビューなんて揚げてますが、SS祭を支援するために興したサイトですから。

     いや待てよ
     そもそもアクセス無いと支援にならないのではないか? Σ(゚д゚lll)シマッタ

     
     の際はお声をおかけくださいね。
     出来る限りの協力は惜しみません。



    以下、余談ですから反転
     単純に「絵」といっても用途が異なると、それに費やす時間も神経も違ってくるとごすは思うのです。
     文章だけだとビジュアル的にさびしかったりするのでちょっと彩を、が「挿絵」のお仕事。説明や補足を兼ねている場合もありますが、メインディッシュは文章の方だと。自己満足でも良いワケですから実は気が楽です。
     トップ絵やサイト背景画は、訪れる方に楽しんでもらえるように。ウケも狙ってみたり(w
     「バナー」となると実はもっとも重要で、極小サイズでそのサイトの「看板」として機能しなくてはなりません。注目してもらわなくてはいけないワケですから。ですのでなるべく多く依頼主の意向を聞くようにします。個人サイトのバナー作成は結構気軽に受けちゃったりしますが、営利目的の企業サイトの仕事は、出来如何でアクセス数が左右されるかと思うと、き●たまが縮む思いですよw


    2008-08-31(Sun) 21:12 | URL | #ilk/GieM [ 編集 ]


  • じゃあ同志! ではないですか……w from 伊風


  • 多分少なくても力にはなってると思いますよ!
    ここに来ている方がサイト持ちだったりして、このサイトを見た人がその祭りを支援! 応援!
    そんな感じに増えていってますよ、きっと♪

    なんか意味わかんなくてスイマセンw

    わかりました!
    では、祭りの際は声をかけさせてもらいますね!
    (今度第18回Kanonピンポイントお題SS企画なるものを開催しますが……これは祭りではないですね、小規模ですしw)


    2008-09-01(Mon) 20:58 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ぴえろ


  • 相変わらず、いい仕事してますなー。


    2008-09-01(Mon) 21:15 | URL | #yO5qUOCQ [ 編集 ]


  • うぐぅ・・・ from ごす


  • >伊風さん
    まぁ、オレ的には大規模なり小規模なり何でも構わんですよ。
    して、「お題SS」ってのは鶴瓶とかがやってる「お話に○○を入れる」ってやつですかね?

    >ぴえろさん
    いや、知人には「風子なのか幼少時の名雪なのか」と突っ込みを入れられてます。
    縛りがあったとはいえ、記号としての風子が演出出来てない所為だと思うんですね。
    それより出来ればマクロスFの「ネタ絵」を褒めてくださいw
    たぶん、放送観てすぐじゃないと笑いが取れない代物なんでwww


    2008-09-01(Mon) 21:46 | URL | #ilk/GieM [ 編集 ]


  • バナー、使わせてもらいました! from 伊風


  • バナーの存在に気づかずスイマセンでした。

    えっと、いえ、違いまして、1回1回主催交代して開催しているものです。
    『お題』が『夏』とかの所謂『抽象的』なものではなく、『テープ』などのピンポイント、つまりは『横企画』らしいものです!
    そして今回初参加していきなり主催になりました……w
    なんとか人が増えたらいいなぁ~っと淡い希望も持ってはいるのですが……どうなることやら。

    最近かなり参加者さんが減っているのでちょっと不安です……。
    小規模でも大丈夫ということで、よければ詳細(お題、日時)が決まった時にでも支援、応援してください(泣)


    2008-09-02(Tue) 00:18 | URL | #- [ 編集 ]


  • なるほどね   from ごす


  • ちょっと掲示板覗いてきました。

    「祭」とはちょっちノリが違うのかな・・・?
    ま、オレで協力出来るところは協力しましょ。

    盛り上がり云々は、リトバス絡みでお知り合いになったのSS作家さん達にも声を掛けて、参加協力を仰いでみるのも手ではないでしょうか?


    2008-09-02(Tue) 21:20 | URL | #ilk/GieM [ 編集 ]


  • お久しぶりです from 伊風


  • バナーの件はありがとうございました!
    もうかなり気に入って愛用させてもらってます。

    えっと、企画ページが完成したのでご連絡しておきます。
    よければ宣伝していただけるとありがたいですっ!
    かなり小規模化が進んできているので……。

    では、短文単文失礼しました!


    2008-09-23(Tue) 22:37 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ごす


  • 締め切りが12月と、時間があるようで。
    何か描いて送っておきます。


    2008-09-24(Wed) 23:24 | URL | #ilk/GieM [ 編集 ]


  • from 伊風


  • あ、ありがとうございます!
    楽しみに待たせてもらいますです!


    2008-09-24(Wed) 23:44 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://goth666.blog4.fc2.com/tb.php/80-65695b15




    copyright © 2005 ごす all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
