blog top Category Archive All title Search RSS Admin
< 開催・支援 >
・2009年11月21日(土)公開 MacrossFlogo.jpg
・私はケメコのお婿さんです。 kemeko_bn01.jpg

・2009年6月27日公開

・リトルバスターズSS祭 yuiko-200banner.jpg

Kud-200Banner.jpg

くどふぇす
tami200
ナナシ200
K2C
しり

・インターネットラジオ/毎週水曜日23:00より 「ピッコロのらじお♪」


・同盟




・保管庫 uragoth-2banner.jpg

FC2カウンター
プロフィール

ごす

Author:ごす
やさぐれ絵師のBLOGへようこそ
きみの事、ごっすごすにしてやんよ♪
映画・漫画・アニメ・ゲームなど趣味が同じ方とお友達になれたらうれしいの。最近じゃアニメレビューが多くなってます。

ゆるゆると不定期更新
基本的にリンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
〈ごす友人帳〉
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
〈ごすんちのBANNER〉
Goth Banner 200
RSSフィード
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080623]
・G線上の魔王 初回超重量特典版


土日、天気が不安定だったので集中出来たのが幸い・・・なのか?幸いはなんか違う気がするぞ。
ともあれ、先ほどエンディングを終えました。


 一言、 「 よかった 」

4人のヒロインを通し、主人公の心境が変化する様はなかなか泣かせます。

お約束と言えばお約束のエンディングを迎え、でも、心が温かくなりました。


前作「車輪の国・向日葵の少女」をプレイしていると、シナリオの流れが理解し易いのですが、3人のヒロインルートをこなしつつ、4人目のメインヒロインへと進むストーリー仕立て。
「車輪──」のような大詰めに大どんでん返しなシナリオが薄かったというか無かったんで、ちょっと肩透かしを食らった気分。欲を言えば、もう一捻り欲しかった。しかし、その分リアリティは演出出来ていたのではないかとも思う。
オレの大嫌いな「ループ」や適当な「奇跡」が無かったのは本当に良かった。
アレやられるとさ、もう最近は「はいはい、●●」と、もうど~でもよくなってしまうオレが居ます。ライターさん、エロゲだかといって安易な方向に逃げないでくださいね。


取りあえず1周したのみなんですが、2周目から追加要素があったりするんですかね?


BGMはクラシック名曲のアレンジが多く、凡庸な知識しか持たないオレは編曲・変調に感心するのみなんですが、クラシック音楽に精通してそうな御大とかですと、もっと暑苦しく語って頂けるのでは? と (w

 是非プレイして欲しいですね。


PS:「マブラヴ・オルタネイティブ」に次いで死人が多く出るエロゲだな、なんて考えたら高千穂遥を思い出した。
まぁ、18禁ならアリでしょう。もっと外道に残酷に表現しても・・・ あぁ、それじゃエロゲじゃなくなるかwww
2008-06-23(Mon) 23:22 Game | TB(0) | コメント(2) | 編集 |
  • 実は from Zark


  • 5章やってる時に友達からメールが来て、ネタバレされた・・・

    あっち側は冗談のつもりだったんだろうけど、すごく殺意湧いた^^


    2008-06-30(Mon) 22:00 | URL | #JalddpaA [ 編集 ]


  • もちつけ w from ごす


  • >すごく殺意湧いた^^
    気持ちは痛いほどわかるなぁ。
    どの辺バラされたかによるけど、あえてミスリードを誘うような文章は疑って掛かるのがエロゲ道  (←なんじゃそりゃw)
    だもんで、ある程度は予測がつく内容だったと思うんだな。

    「車輪の国」の様な、大どんでん返しは今回なかったような気もするし。

    どういうオチに持っていくか、は重要だけどね。


    2008-07-01(Tue) 20:40 | URL | #ilk/GieM [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://goth666.blog4.fc2.com/tb.php/49-4b46a7ca




    copyright © 2005 ごす all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
