blog top Category Archive All title Search RSS Admin
< 開催・支援 >
・2009年11月21日(土)公開 MacrossFlogo.jpg
・私はケメコのお婿さんです。 kemeko_bn01.jpg

・2009年6月27日公開

・リトルバスターズSS祭 yuiko-200banner.jpg

Kud-200Banner.jpg

くどふぇす
tami200
ナナシ200
K2C
しり

・インターネットラジオ/毎週水曜日23:00より 「ピッコロのらじお♪」


・同盟




・保管庫 uragoth-2banner.jpg

FC2カウンター
プロフィール

ごす

Author:ごす
やさぐれ絵師のBLOGへようこそ
きみの事、ごっすごすにしてやんよ♪
映画・漫画・アニメ・ゲームなど趣味が同じ方とお友達になれたらうれしいの。最近じゃアニメレビューが多くなってます。

ゆるゆると不定期更新
基本的にリンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
〈ごす友人帳〉
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
〈ごすんちのBANNER〉
Goth Banner 200
RSSフィード
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080607]
 『僕にはまだ帰れる場所があるんだ』

10-0.jpg


・FRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」

 ランカちゃん、映画に出演です。「マクロス ゼロ」をフィーチャーした「-鳥の人-」 端役の島娘その1から順ヒロインに代役抜擢。
撮影現場にアルトくんを引きつれシェリルも登場。映画制作を背景に、この三角関係を更に浮き彫りに・・・


  ごめんよ! 覚えてないんだよ 「マクロス ゼロ」・・・orz                                         ついでに言うと、7も記憶から・・・

                                       Plus なんて埋めてきちゃいましたから・・・

 
もっかい見ないといけない気がしてきた。 CM自重しる! (w
10-19.jpg



  ・・・と、いうわけで本日4時間ほど掛けて「ZERO」見直してきました。
いやぁ、流石のOVA。作画も然ることながら、今見てもあのドッグファイトは痺れますね。スタッフはきっと何回も「TOP GUN」を見たに違いない(w


  やっぱサラ役にミス・マクロスフロンティアのミランダでは、ミスキャストな気がしてきた。



き~みは誰とちゅ~をする~♪
10-5.jpg
10-11.jpg
10-2.jpg
            『このロリコンめ!!』



10-6.jpg
10-9.jpg
10-10.jpg
アルトにキスした後に、照れ隠しするようなシェリルに萌え シェリルかわいいよシェリル




作画崩壊部分も・・・
 ヒュドラのこのシーン、なに? 下請けに任せっきりか?
ひどす!
これは見逃せないぞ。責任者出て来い!



 裏でストーリーも少しづつ進んでまいります。
杉田長官(w)と謎の人物との情報交換。ヒュドラとバジュラを暗に匂わせる発言。10-20.jpg
10-13.jpg
そしてシェリルも持っていたチューリップクリスタル・・・


アルトの前にブレアくん登場。10-4.jpg
10-18.jpg
ヒュドラからランカを救います。どうやら義体化してますね。記憶喪失もあるようで、ランカの歌に反応したりするところから、ランカの過去と関係アリとみた。
 ハッ きっと生き別れのお兄さんなんだ!(゚Д゚;)


 しかし放送の、いや作中映画のラストシーン、大破した戦闘機VF-0が再び上昇するシーンだけで漏れそうになるオレは何なんでしょう・・・(爆
10-012.jpg
10-013.jpg
10-014.jpg
                            「 AIR 」           (違











 さてさて、第10話のサブタイトルでもある 「レジェンド・オブ・ゼロ」 ですが、当然「マクロス ゼロ」とも掛けているんですが、劇中映画の監督さんが最後にランカに掛けた言葉

 『昨日までの君は何者でもなかった。 伝説は今、ここから始まる』

 にも掛けているんでしょうね。



2008-06-07(Sat) 04:58 Animation | TB(2) | コメント(2) | 編集 |
  • そして from ろっどめいと


  •  いまさらながら,しかもネットで10話を拝見したワタクシメが今ココに!

     アルトの「きすとか,なんてことねえよ」発言(しかもキスシーン知らんかったっぽい台詞が良い感じ)の直後,ちょっと不機嫌そなシェリルの描写にまずちょっと萌え。件のシェリルきすはそのとどめな感じでココロ鷲掴みでしたええもう誰にも渡しません!←ランカとかは割とどうでも良い感じなワタクシメです。

     あとミスマクロスフロンティアのアレなんかさらにどうでも良い感じ。多分10年位したらマクロスF界のVシネマみたいな感じので脱いだりとかしてんじゃね?プロデューサとかとの不倫騒ぎあたり経由で←言い過ぎ風味

    お,そんなわけでまたないすれびう期待です!


    2008-06-15(Sun) 00:22 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ごす


  • ヤバかった。今回放送お休みで助かった (w

    こんな辺境地のこんな駄文でも、期待している人が居ると思うと、複雑な心境ですねwww

    今後もごひいきに。


    2008-06-15(Sun) 22:00 | URL | #ilk/GieM [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://goth666.blog4.fc2.com/tb.php/43-aa5bdc2e
    「私を見て。私だって、あなたの事を……」 「反応弾で蒸発させてやるっ!!!!」 例のシーンで、こんな図が浮かびました(;´∀`)
    2008-06-08(Sun) 22:36 | 万聞は一見に足るやも 

                __ ,. -― 、           / r―ミYく ̄\ヽー、          / /⌒  ーミヽ  ヽ. ハ       ...




    copyright © 2005 ごす all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
